人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Theatre Jacques... bouquiniste >>

assiette

assiette_c0149535_6503920.jpg

昨日の夜、すごい雷と共に大粒の雨が降った。一週間ほど晴天続きだったから、今日は少し気温が下がって過ごしやすい。
郊外にある倉庫のようなお店に行った。家電やアンティークな家具やガラクタが所狭しと並んでいて、時間がたつのを忘れてしまう。
今日の一品はこのお皿。
兵隊さんがトランポリンをしている不思議な柄の古いお皿。

assiette_c0149535_651779.jpg

郊外のカルフールにも行ったので、きょうの夕ご飯はビーフシチュー。スーパーにはものすごい種類のチーズが並んでいた。40種類はありそうなカマンベールチーズのなかからこの1つを選んでみました。なぜか、パッケージにセキュリティーチョッキが当たるの文字。チーズ30個食べて、なぜセキュリティーチョッキなんだろう?ちなみに、150個で巨大くま人形みたいです。
by hirumaikumi | 2008-07-03 07:08
<< Theatre Jacques... bouquiniste >>