<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Pique-nique展

c0149535_2204253.jpg

Pique-nique
2008.11.26-12.7
shop&gallery FALL


いよいよ明日から、Hiruma IkumiとTakeda shinichiによるpique-nique展が始まります。
こちらが、完成したピクニックセット(四人用)です。秋空ですこし寒そうですが、紅葉を踏みしめながら歩くのもいいですね。
 西荻窪にお越しの際は、ぜひ遊びに来てくださいね。

※HirumaIkumi在廊予定日
11/26・28・29・30・12/3・4・5・6

Takeda Shinichi在廊予定日(フランスから帰国!!)
  11/28・29・30・12/3・4・5・6
[PR]
by hirumaikumi | 2008-11-25 22:24

BLACK MARKET

black market

c0149535_333201.jpg

シンガポールにあるセレクトショップ、blackmarketがオープンしました。天井からぶら下がったオレンジーナの瓶もとってもお洒落。

c0149535_3334161.jpg

こちらのお店でMRDEUの商品が販売されています。
なんと、私のブローチも売ってくれています。とってもうれしかったので、ご報告。
シンガポールに行ったら、必ず行ってみよう♪

blackmarket
address: 19 Jalan Pisang Singapore 199084
( victoria st. 沿い Golden landmark hotelより徒歩3分 )
tel: +65 6296 8512
opening hours: noon till 9pm.
[PR]
by hirumaikumi | 2008-11-14 03:37

Pique-nique


c0149535_23523625.jpg

Hiruma Ikumi et Shinichi Takeda Pique-nique
2008.11.26-12.7
shop&gallery FALL

今年で、FALL4回目となる展示会を行います。
テーマは、Pique-nique。
なんでもないようなものを切り取り、集め、違う場所に運ぶと、なんでもなかった物が大切なものに変わる事があると思うんです。そんなピクニックの中にある予想外の組み合わせをテーマに、コラージュのように絵付けした作品をピクニックセットにしようと思います。

そして、今年も素敵な方々にライブをしていただける事になりました。
12月6日
LIVE for Pique-nique
18:30 オープン
1500円+飲みもの代
場所:FALL

◎ 出演
・高橋ピエール
・cokkin'
・hofli


ぜひぜひ、お越しくださいませ。
[PR]
by hirumaikumi | 2008-11-08 00:18

益子の陶器市

11月三連休に行われた益子の陶器市に行ってきました。


c0149535_1683287.jpg
白いテントで、町中がお店になっいて、陶器の山の道。
遺跡広場という所に、若手作家さんが集うお店がありました。上の写真は益子在住の伊藤さんの作品。


c0149535_168447.jpg

町内の若者の間で、ジャンベやアフリカンダンスが流行っていて、ライブも開かれていました。
ヒデコも踊っています。
リズムが始まると、みんな勝手に体が動きだしてしまうみたいでした。魂の熱い益子の人々です。
[PR]
by hirumaikumi | 2008-11-04 16:06

Tokyo Desingners week

Tokyo Desingners weekというものが現在開催中で、都内にはたくさんこのポスターが貼られていた。

その中の100%DESINGという白いテントのブースに行って来ました。
アイスランド大使館のブースに、陶芸の森の時に一緒だったクリスティンが来日していて、素敵な作品を見る事が出来ました。
c0149535_405992.jpg

USEFUL TIPS TO VITALISE THE POWER OF EVERYDAY LIFE


10.30-11.3まで開催中です。
世界中のデザイナーと、話せるので素敵なイベントですね。ブース内は外国のようでした。
[PR]
by hirumaikumi | 2008-11-02 04:02