<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

le tiers nuit

c0149535_1402473.jpg

CAP アートマーケット2010のオープニングが今日ありました。

c0149535_125545.jpg

武田晋一さんに絵付けをしてもらったカップも新作として展示されています。

明日からいよいよオープンする、マーケット。沢山の作家さんの作品が並んでとても楽しい空間になっていました。お金は、100円=100CAPとしてチケット換金する仕組みで学園祭のようです。


c0149535_1294168.jpg

"marchen"
新作の動物たちも並べました。

お昼過ぎから-21:00まで神戸に居ります。ぜひぜひ遊びにお越し下さいー。

CAP ART MARKET 2010
[CAPアートマーケット2010~産地直送、CAPがつくるアート市]
2010,3,27(土) 11:00-21:00
      28(日) 11:00-17:00
場所 CAP STUDIO Y3
[PR]
by hirumaikumi | 2010-03-27 01:34

アイデア

c0149535_13333520.jpg

アイデア3月号

c0149535_1334239.jpg

SKKYデザインの特集ページがあります。
去年おじいちゃんとおばあちゃん展を行ったときに、デザインしていただいたチラシも掲載されていていました。
鰺坂さんありがとうございました。

itohenさんに行くといつも素敵な出会いと驚きがあるのでとても楽しいです。
昨日は、偶然にも船橋さんに会いました。
西荻の焼き鳥屋さんの暮れを思い出しながら、おしゃれなパンを頂きました。
[PR]
by hirumaikumi | 2010-03-23 13:44

CAP ART MARKET 2010

c0149535_16241484.jpg

CAP ART MARKET 2010
[CAPアートマーケット2010~産地直送、CAPがつくるアート市]
2010,3,27(土) 11:00-21:00
      28(日) 11:00-17:00
場所 CAP STUDIO Y3

神戸にある海外移住と文化の交流センター内で、アートの市に参加させていただきます。
50人を超える様々な分野で活躍するアーティストの作品を販売するという企画で、制作支援を行っているCAPスタジオでは作家さん在住の元まさに産地直送をするそうです。
制作現場と共に作品が見れるというのは、なかなか無い機会ですね。
今年は、私も参加させて頂ける事になりました。不思議な動物を制作しております。
会話を楽しみながら、作品に触れ合い家に連れて帰って下さいね。

【参加アーティスト】
相原信洋、浅野孝之、安倍智子、井ノ岡里子、植田麻由、植松琢磨、上村亮太、大坪麻衣子、大原千尋、岡田亮、小野養豚ん、筧有子、加藤元、金井和歌子、鎌田祥平、木内貴志、國久真由、倉智久美子、栗本夏樹、坂井良太、峪田彩、笹田敬子、杉本裕子、杉山知子、taeko**、高濱浩子、武田晋一、田中美和、築山有城、Veronika Dobers、鳥居さおり、鳥井雅子、中島静代、中村由紀子、鳴海健二、西野詩織、二藤規朗、橋本優香、林延子、東野健一、樋口よう子、比留間郁美、藤川怜子、藤本由紀夫、二川英一、フランクいながき、Paul Venet、マスダマキコ、森田麻祐子、やまけ、山村幸則、山本このみ、山本有子、他

***CAP STUDIO Y3にさまざまなアーティストの素敵な作品が集まりました。
生産者であるアーティストと、野菜や果物である作品。
ここは、産地直送のアートマーケット。
もちろんいつものアトリエにも作品が並べられ
アーティストとの会話もアートマーケットのお楽しみのひとつです。

アトリエをぶらりとのぞいていく人
お気に入リの作品を探しにくる人
ショップでレアなグッズを手に入れる人。
カフェでひと休みしたあと、また別のアーティストのアトリエを訪ねてと
CAPならではのアート市をお楽しみください。***

※DMをご希望の方は、メールにてご住所をお知らせ下さい。
[PR]
by hirumaikumi | 2010-03-20 16:37

十円禿げ

なんのが奈良に越してから初めての外出をした。
バス通りに面した家なので、車がよく通るから危ないので自粛していたのだけれど
何やら気になると3度出て入るを繰り返し、とうとう冒険の旅へ行ってしまった。
行ったはいいが、帰ってこない。外が明るくなっても帰ってこない。
これは迷子だな。

ようやく見つけ出したなんのからは、浮浪者のような匂いと十円禿げが二箇所もあるのでした。

c0149535_2131415.jpg

風呂上りの苦い顔
[PR]
by hirumaikumi | 2010-03-16 21:31

お水送り

今、奈良県ではお水取りという行事で賑わっております。
これを過ぎると春が来ると言われているそうです。
本当に、明日から暖かくなりそうでよかった。


そして、お水取りという神事があれば、お水送りという神事があるのでは?というMILBOOKSさんの提案で、福井県の小浜市で行われるお水送りという神事を見に行くことが出来ました。

c0149535_1733424.jpg


写真家の方や、報道陣で不思議な空気が流れる川辺に、松明を持った群集が歩いてきます。
一般の人も参加できるという事で行列はどこまでも続き、願い事を込められた光で暗い参道が照らされていきます。
山伏の方々が、ほら貝を吹き鳴らし
一向は川の岸辺へ
c0149535_17331942.jpg

お香水を川に注ぎ込みます。

こうして、東大寺の二月堂に繋がって行くんですね。
この行事の発端は、漁に夢中になった神様が遅刻したことが原因だとか
詳しくは
[PR]
by hirumaikumi | 2010-03-11 17:29

ソラノネ

c0149535_17145693.jpg

ソラノネ食堂
滋賀県の安曇川にあるソラノネ食堂に行ってきました。
地のものにこだわった素材選びと、かまどで炊くご飯。
そして、この景色。

c0149535_1715895.jpg

どう考えてもおいしいのです。
それにしても、美味しすぎて3合炊いたらしい御ひつのご飯が空っぽに。

デザートまで頂いて、ほんとうに幸せな時間をありがとうございました。
[PR]
by hirumaikumi | 2010-03-11 17:20